夏は苦手…

当サイト、ブログを訪問して頂き

どうもありがとうございます。

 

記録的な猛暑が続いていて

こちら兵庫県でも

台風の被害があったり

昨日は夕方、ゲリラ豪雨に遭い

最寄り駅前のビルで雨宿りをしていても

一向に雨が止む気配もなく

なかなか家に帰れなかったです。

皆さまは、ご無事で

いらっしゃいますでしょうか…

 

苦手な毎年の夏、の中で

治療をした一年目の夏が

過去最高に辛かったのですが

今年は、それと同等くらいの

辛さがあります。

今は、顔に「酒さ(しゅさ)」という

熱波などの刺激に

皮膚が過剰に反応し

軽いやけどのように赤くなる

皮膚疾患が出ていて

これが出ると、とても辛いです(+_+)

治まって行くのに

月単位かかるので

早く涼しくなっていって

欲しいものです。

 

それでも、楽しみや

やりたいことは決行し

お盆休みには

予定どうり出かけてきました。

わたしは、治療の影響が

関節に出ているので

痛みやこわばりが、その日によって

強いか弱いかなのですが

告知を受けた時には

もう行けなくなるかもしれない…

と、覚悟しましたが

でも今こうして

楽しむ角度も変えながら

無理のない範囲で

出かけられています。

 

動く身体に

掛かりつけのクリニックの先生方に

感謝!!